トップページ >> 酒の在る暮らし >> よいとっこ、よいとっこ♪

酒の在る暮らし

よいとっこ、よいとっこ♪

2011 年 5 月 8 日

ところざわ!♪

っということで、

http://www.tokorozawa-cci.or.jp/matsuri/ondo/index.html

 

上のリンク先にあるように、所沢音頭というのが、あるんです。

やたら、耳に残ります。

 

さて、所沢の名物。

ダイオキシン、西武ライオンズ。。。

くらいしか、なかなか思い浮かぶことがないのですが、 

 

もうひとつのかくれた名物(?)は、「里芋」!

生産量が多いんだそうです。

 

その所沢の里芋を使って「里芋焼酎」が所沢限定で毎年発売されています。

この度の震災から、復興を願って売上の一部を所沢市を通じ、被災地に義援金としてお送りすることとなっていることから、趣旨に賛同し、本年度初めてお取り扱いをさせていただくこととなりました。

その名も、「さといも焼酎 恋も咲くところ」

e6818be38282e592b2e3818fe381a8e38193e3828d0001

720ml ¥1,500(税込)

 

このネーミング、なんともいえない(素朴な)感じですが、

田舎くささも含め「所沢」!

いいんです!

 

売上1本につき、義援金¥187を所沢市を通じ被災地にお送りしています。

 

ご協力のほど、

何卒よろしくお願いいたします!!